北海道観光施設に働く肝っ玉母さん。仕事場での素敵な出会いや、1匹の猫と2匹の犬と共に暮らす日常の話
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月28日 (金) | 編集 |
年の瀬迫る今日この頃ですが・・・

ブログを引っ越ししました

YY家日誌

 こちらをポチッと

今後ともどうぞよろしくお願いします


2012年12月27日 (木) | 編集 |
昨日今日と猛吹雪

実は昨日札幌で旦那様の友達が時計台でリサイタルをすると言う事で誘っていただき、仕事をお昼で切り上げて向かいました。
この時期時計台でなんてすごく綺麗だろうなぁとすごく楽しみで出発しましたが、テレビでは警報やら高速道路の通行止めやらの情報が流れているので嫌な予感
大丈夫大丈夫と言い聞かせながら、道中私は車の微妙な揺れで
その間旦那様はと言うと、大雪で前の車も見えない中、冷や汗をかきながらハンドルを握っていました

三笠まで着いても雪はますます激しくなる一方。
信号で止まるたびに外に出てワイパーをたたく車もあるほどでした。

情報通り高速道路は通行止め

結局無理するのはやめようという事になり、戻ることに決定
山の中は危ないのでグルッと廻って国道から帰ってきました。

せっかくここまで来たのに何も無しも悲しいので、前に登場した美唄の美味しいアップルパイがあるケーキ屋さんに寄り、もちろん定番アップルパイとかわいいシュークリームを買ってきました。

       IMG_0479_convert_20121227224140.jpg

甘いのがそんなに得意じゃない私ですが、これは甘さ控えめでとっても美味しいです。
今年はこれで食べ納めかな


昨日の朝仕事に行くとスタッフから豆腐のシフォンケーキを頂きました。
帰ってサダさんにもお裾分け・・

「やっけーくてうめいじゃあ~

なかなか豆腐豆腐していて、甘さ控えめでとっても美味しかったです。

ご馳走様でした~

        IMG_0480_convert_20121227224101.jpg




2012年12月26日 (水) | 編集 |
今朝起きるとサンタさんからのプレゼントが手紙と一緒にテーブルの上にありました。
サダさん「あんやまぁほんとにいるんだってか 夜入って来たんだかなぁとびっくり
サンタさんからのプレゼントは生まれて初めてらしいです。
サダさん曰く、住んでる岩手には来ないとの事。ワシは見た事ないじゃあとという感じでした。

でもって手紙を読んでマジ泣きしてました

私はと言うと・・・
仕事から帰ってきて、玄関にサンタさんからのプレゼントが
素敵な手紙が添えてありました

なんとなくサンタさんの正体はわからなくもないですが・・・
感動感動です

ここ数日厳しい寒さで、サンタさんからの思いやりでしょうか

サダさん
IMG_0456_convert_20121226000403.jpg

旦那様&私
IMG_0458_convert_20121226000430.jpg
       偶然にもペア!サンタさんやりますね~

これで厳しい寒さも乗り越えられるでしょう

長男長女にも素敵なサンタさんからのプレゼントが届いている事でしょう

我が家の小さなサンタクロースから・・・

IMG_0467_convert_20121226000501.jpg


2012年12月25日 (火) | 編集 |
コロポックルのスター スチームコンベクション

          IMG_0446_convert_20121225001711.jpg

今年の春登場し今年1年本当に大活躍でした
出来上がる料理が一段と美味しい美味しい

という事で、せっかくのクリスマス このスチコンを使わない訳にはいかないでしょう。

只今お休み中のスタッフが来てくれ、一緒にローストチキンを焼き、いただいちゃいました。
ご馳走様でした~

         IMG_0445_convert_20121225001636.jpg

サダさんは初めて見るかのように(そんな事はないと思いますが・・・)
「えりゃ~ごちそうだべじゃ~うほ~と感動してました。

やっぱりクリスマスはこれがあるとゴージャスですね
しかも自分で仕込んだ物といただいた物と二つも・・・  贅沢です

もちろんも食べましたよ。
いつもひとりぼっちでクリスマスを過ごしているサダさん。
楽しんでいただけたかな・・・




2012年12月24日 (月) | 編集 |
世間は3連休・・
観光の仕事をしているとそんなの全然関係なく、すっかり忘れてました

そんな3連休を利用して帯広からソーセージ作りをしに遊びに来てくれました

121223・ウ・ッ1_convert_20121224004239

121223SO2_convert_20121224004303.jpg

お客様は燻製の味を気に入ってくれたようです
とても楽しんでいってくれ、帯広に帰られました


その後旭川へ

ニトリで家具を見学。
私は家電量販店と家具屋さんが大好きで、1日中ずっといても全く飽きません。
洋服見ているより幸せです
そういう所も含めてみんなに男っぽいと言われるんですよね

で、とうとう買ってしましました

長年悩み続けていたリクライニングソファー
思いっ切って買いましたよ~ 3人掛けと1人掛け・・・
1人掛けは よく帰ってくる長男用
無いとすねりそうだから・・・
ソファーを買うとそれにあったテーブルもほしくなるものです
       112435000.jpg

本当の目的は・・クィーンベッド
繝吶ャ繝雲convert_20121224011355
今使っているのがもうボロボロなので、マル、ココ、カブキ、みんなと一緒に寝れるベッドを買いに行きました。
でも部屋の都合上ダブルベッドに断念
まっソファー買ったからいいかなって

ソファー&テーブル&ベッド&じゅうたん いっぱい買っちゃいました
幸せ~


